アカミツキ創作ブログ

絵を描いたり魔法雑貨を作ったり。過去のブログページはhttp://tory139.mangadou.net/

COMITIA130 参戦レポート

先週参加してきました!
今回は既刊のイラスト集と、作りためていたハンドメイドのランプだけだったので、特に前日修羅場(?)になることもなくゆるゆるな参加スタイルでした^_^

 

当初はおころまあやさんとスペースを共有しての共同出展の予定だったのですが、おころまあやさんの体調不良により突然のぼっち参戦に。。インフルや風邪など流行ってるらしいので皆さんもどうかお気をつけ下さいませ;

スペースはなるべく有効利用しようと、前日に改めてレイアウトを調整していざ本番へ!

 

当日は開場の20分前に到着し、開場から一般入場開始までの2時間をフルに使って設営しました。

今回、ぼっちついでに設営の様子を撮ってレポートを作ってみたので、もしご興味がありましたら^_^

tory139.hatenablog.com

 

11:00設営完了!

f:id:tory139:20191130115421j:plainf:id:tory139:20191130115349j:plain

 

写真撮りながら悠々と設営してたら時間ギリギリになってしまいました。危ない危ない…。

 

今回も魔導師の魔法研究所?みたいな雰囲気で設営してみました。

前回は青系一色でしたが、赤系もほしい!とご要望頂いたので、暖色系のランプも増やして色とりどりに。

 

今までは安全ピンでポストカードホルダーを敷布に縫い付けていたのですが、今回はかもいフックの活用でこの辺り楽に設営できました^^

f:id:tory139:20191130115803j:plain

 

設営途中や開場後にフォロワーさんがご挨拶に来て下さったのがこの上なく心強かったです( ;;)
なんせ午前中はフォロワーさん以外全く足を止める人がない状態だったので(汗)イベントで一個目の売り上げが出た時は未だにすごくほっとします…。

 

午後からはありがたくも少しずつ足を止めて購入してくださる方がいらっしゃいました。私のランプ作品は梱包がめんどくさいことになっていて、ランプは立体ケースかプチプチで梱包、それにおまけの電池と説明書を添えて手提げに入れるのですが、いつもはこれを売り子さんと共同作業でやっていたので、今回は一人でわたわたしながらやっていました(´ー`;)

 

初参加の方らしく、全然売れないと嘆くサークルさんの声が聞こえたのですが、そんな…初参加じゃなくても売れないときは売れないしそんな気にされなくてもいいんですよ、と声をおかけしたかった…(話しかける勇気がなかった;)。

 

今回はずっとお話ししたかった方や、まさかお会いできるとは思っていなかった方ともお会いできたのが非常に嬉しく、満足感が大きかったです…!作品をお迎えして下さったり、お差し入れやご挨拶に来て下さったフォロワーの皆様本当にありがとうございました!
残念ながら離席中に訪れてお会いできなかったフォロワーさんにはすみませんでした;その方にもまた次の機会にお会いできたら嬉しい限りです。

そしておころまあやさんの1日でも早いご回復を祈っております><

 

◆頂き物も含め、尊い戦利品

f:id:tory139:20191130120136j:plain

 

◆フォロワーさんからの尊いお差し入れ

f:id:tory139:20191130120223j:plain

 

今回は雑貨多めの出展スタイルでしたが、次回はイラストor絵本メインに戻すかもしれません。

しかし次回こそは新刊出したい…(^-^)こう、やっぱりイベントに参加するときのわくわく感が違うなぁって。

長くなりましたが、最後までお読みくださり、ありがとうございました!