アカミツキ創作ブログ

絵を描いたり魔法雑貨を作ったり。過去のブログページはhttp://tory139.mangadou.net/

広島への引越

お久しぶりです!

2/20に東京から広島へ引越して、よーやく今荷解きが終わったところです。やらねばならない手続きがまだ大量に残っていますが…。

 

退職・退去手続きも大変でしたが、今回の引越しで地味に大変だったのがハムスターの移動でした;

自分1人なら飛行機で帰るのですが、動物を乗車させると運賃がかなりかかるのと、ハムスターの健康状態が心配だったため、今回は新幹線で4時間揺られることにしました。

 

ゲージごと持ち運ぶことはできないので、ゲージだけお引越しの荷物と一緒に梱包し、その間はダンボールの仮住まいで過ごしてもらい、部屋掃除と退去手続きが終わったらお出かけ鞄に入れて移動という、なかなかなドタバタでした(^^;)

f:id:tory139:20200228194904j:image

↑段ボールに仮住まい中のルイ

 

引っ越してからは実家(山口)の家族ともしばらく一緒に滞在しました。学生の頃から上京して以来、家族とゆっくり過ごすのは10年ぶりです。父も母も良い年なので、今の時期に帰郷したのはかえってよかったのかなぁとも思ったり。

 

最寄りに銀行やカラオケや飲食店、なんでもそろっていた東京のときと比べると買い物は大変ですが、その代わり良い意味で創作に集中できそうな環境だなと思っています。

f:id:tory139:20200228195417j:image

景色や見晴らしがとても良い場所です。
f:id:tory139:20200228195458j:image

紙屋町でお好み焼きも食べました!

 

東京で付き合いのあったフォロワーさんや友達と離れてしまったのは寂しいですが、この先ずっと広島にいるとも限らないので、今はここでできること、特に絵の勉強や絵本の制作を今まで以上にしっかりやっていきたいと思います。

 

失業保険受給の関係でminneは停止したり再開したりと慌ただしくなるかもしれませんが、改めて今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 

 

最後まで読んでくださった皆様ありがとうございました(書き途中のものがミスで投稿されており失礼しました;)