アカミツキ創作ブログ

絵を描いたり魔法雑貨を作ったり。過去のブログページはhttp://tory139.mangadou.net/

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年振り返り

年明けまであと数時間ですね! 恒例で今年も自分の創作活動を振り返ってみようと思います。 # 絵本のお仕事 - YellowBird Project様「雪の女王」挿絵 - YellowBird Project様「おじいさんのすることにまいがいはない」挿絵 # 企画 - 『異世界配達屋ハルフィ…

自分流ブース設営のしかた

先日のコミティア130 で設営の様子を写真で撮ってみたので、せっかくなので自分がいつもどんな風に設営してるかざっくり記載したいと思います。 といっても自分の設営は荷物の重量がすごいし、コスパや効率の悪い部分もいっぱいあると思うので…あくまで参考…

COMITIA130 参戦レポート

先週参加してきました!今回は既刊のイラスト集と、作りためていたハンドメイドのランプだけだったので、特に前日修羅場(?)になることもなくゆるゆるな参加スタイルでした^_^ 当初はおころまあやさんとスペースを共有しての共同出展の予定だったのですが、…

静岡旅行(古代史巡り)

8月のお盆に母と静岡へ旅行してきました(^-^)泊り込みの旅行は久しぶりです。といっても、私も母も日本の古代史好きなので、今回は完全なる古代史の旅…いや、ヤマトタケル巡りでした(笑)ちなみにヤマトタケルというのは景行天皇の皇子で、古事記の中ではヤ…

高専友達の個展、フォロワー様からの頂きもの

お久しぶりです。先週、risacoちゃんの個展にお邪魔してきました。 統一感のあるワイルドな色調、ヒップホップアーティストの姿が生き生きと描かれていて彼女らしさが出ている作品だなと感じます(^ ^)risacoちゃんは高専時代の同級生で、地味な自分とは違い…

ハンドメイド作品の委託販売

こんにちは! こちらのブログでは初めての投稿になります。 ホームページの方ではまだ広報できていないのですが、先日6/15から、池袋のキャラメルキューブ様の店舗のショーケースA-18にて、ハンドメイド作品を委託販売させて頂いています! 委託販売詳細ペー…