アカミツキ創作ブログ

絵を描いたり魔法雑貨を作ったり。過去のブログページはhttp://tory139.mangadou.net/

2020-01-01から1年間の記事一覧

島根[斐川・浜田]旅行 (古代史巡り)

Go Toキャンペーンで行ってきました。 島根は魅力のある場所が多く、何度行っても行きたらない感じがします。 毎度のことですが、今回も古事記や古代遺跡とゆかりのある場所を行先として選びました。行った順に紹介していきます。 ◆荒神谷遺跡(こうじんだに…

ぶれる

職業訓練校での卒業制作が始まりました。 これが終わればいよいよ就活。 自分は第一希望はWebデザイナー就職(一応コーダー就職でも可)だったのですが、デザイナーの求人が思いのほか少ない・・・。正社員求人はさらに少なくて通勤可能な地域に絞ると2, 3件でし…

デザインの勉強が楽しい

お久しぶりです。 今は相変わらず職業訓練校でWebデザイナーの勉強中ですが、もうじき就活のため、ポートフォリオ制作に勢力を上げている段階です。 デザイナーよりコーダーの方が給料高いですし、前職での経験もあるのでコーダーを希望した方が就活は楽そう…

裁縫にどハマりした週末

こんにちは。 インドア派なのでGWの自粛はほとんどノーダメですが、ヒトカラに行けず、ストレス発散できないのがつらい今日この頃です(・_・; さて、引越し前、池袋で買った50枚入りマスクですが、ついに底をつき、先月頃から家族用に布マスクを手作りして使う…

職業訓練開始

こんにちは 緊急事態宣言が出されて、いよいよコロナが身近になってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 自分の所では、消毒用のエタノールと滅菌ガーゼを買おうとしたら、スーパーも百均も薬局もすべて売り切れていて、辛うじてAmazonに200mlで…

大分旅行

家族でレンタカーを借りて大分旅行に行ってきました! 行ったところは以下です。 •青の洞門 •宇佐神宮(うさじんぐう) •三女神社(さんみょうじんじゃ) •弥生のムラ安国寺集落遺跡公園 •大神(おおが)ファーム 青の洞門と大神ファームは父と母が希望した場所で…

東京見納め旅

(先日のブログと書く順逆な気もしますが、、)広島に越す前はたくさんの方とお会いし(残念ながら都合が合わずお会いできなかったフォロワーさんも何人かいらっしゃいましたが><;)、労いのお言葉や、暖かい声援を頂いたことに大変感謝しています。 働いている…

広島への引越

お久しぶりです! 2/20に東京から広島へ引越して、よーやく今荷解きが終わったところです。やらねばならない手続きがまだ大量に残っていますが…。 退職・退去手続きも大変でしたが、今回の引越しで地味に大変だったのがハムスターの移動でした; 自分1人なら…

熊野旅行(古代史巡り)

昨日は三重の熊野市へ旅行に行って来ました! 旅行の目的は、日本最古の神社である花の窟神社(はなのいわやじんじゃ)と、産田神社(うぶたじんじゃ)の2つです。 日本書紀の記述によると、神生みのとき、伊弉冉尊(いざなみのみこと)が火の神である軻遇突智尊(…

新年のご挨拶とおせち

1日遅れですが、あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願い致します さて、年末も恒例のおせちを作りました。 今回はお重がなかったのでお弁当箱で^_^; 作ったのは、赤飯、黒豆、きんとん、たたきごぼう、筑前煮、田づくり、ごぼう巻き、…