アカミツキ創作ブログ

絵を描いたり魔法雑貨を作ったり。過去のブログページはhttp://tory139.mangadou.net/

東京見納め旅

(先日のブログと書く順逆な気もしますが、、)広島に越す前はたくさんの方とお会いし(残念ながら都合が合わずお会いできなかったフォロワーさんも何人かいらっしゃいましたが><;)、労いのお言葉や、暖かい声援を頂いたことに大変感謝しています。

 

働いている間は時間にも心にもあまり余裕がなかった分、辞めてからの期間は、また違った心持ちでお話ができたのもまた良かったと感じています。

 

そんな名残惜しい期間を振り返りながら、関東を発つ前に撮りためた写真を載せていきたいと思います。

 

◆川越氷川神社

f:id:tory139:20200228195932j:imagef:id:tory139:20200228195937j:image

f:id:tory139:20200228195922j:image

須佐之男命の妻、クシナダヒメをまつっていると知ってお参りしてきました。

参拝客が多くてびっくりしたのですが、縁結びで有名な神社だったんですね。夏には縁結び風鈴が見れるそうな!

 

東京ジョイポリス

f:id:tory139:20200226152412j:imagef:id:tory139:20200226152327j:image

f:id:tory139:20200226152400j:imagef:id:tory139:20200226152339j:image

平日に行ったので絶叫系アトラクションを二周するほど楽しみました。

ほぼ全アトラクション制覇しましたが、最後まで貞子の屋敷に入る勇気はなく…^ - ^; 

 

◆品川アクアパーク

f:id:tory139:20200226152924j:imagef:id:tory139:20200226152937j:image

f:id:tory139:20200226152945j:imagef:id:tory139:20200226152930j:image

しぅ(Siw)さんと行きました!

水族館かと思いきや入った途端、海賊船とメリーゴーランドに行き当たったので本当に魚いるの?と思いましたがちゃんといました(笑)

普通の水族館と違った幻想的な演出がとても良かったです。

 

◆新宿のカフェ(ルミネエスト、洋麺屋五右衛門)&カラオケ

f:id:tory139:20200228185318j:imagef:id:tory139:20200228185323j:image

f:id:tory139:20200228185312j:image

りう(el ma Riu)さんと行きました!

新宿は美味しい店がいっぱいありますね。もう気軽に食べに行けないのがとても残念。。

りうさんとはまたぜひ新宿めぐり&カラオケデュエットさせて頂きたいです^ - ^

 

ムーミンバレーパーク メッツァ

f:id:tory139:20200227174810j:imagef:id:tory139:20200227174823j:image

f:id:tory139:20200227174815j:imagef:id:tory139:20200227174819j:image

平日に1人で行きました。雨さえ降っていなければ。。

ムーミン自体はよく知らなかったのですが少し前から興味のあった作品&場所でした。

絵本の世界と北欧文化を満喫できた良き1日。

 

◆MAZARIA

f:id:tory139:20200228184142j:imagef:id:tory139:20200228184132j:image
f:id:tory139:20200228184145j:imagef:id:tory139:20200228184137j:image
VRアトラクションの遊園地みたいな所なのですが、どれもプレイ後は汗だくになりました^ - ^;

予想以上に体力使う(笑)

個人的にはガンダムの手乗りやエヴァの初号機に乗れたのが感動でした!

 

◆お台場(アクアシティ、ダイバーシティヴィーナスフォート)

f:id:tory139:20200228190206j:imagef:id:tory139:20200228190202j:image

f:id:tory139:20200228190223j:imagef:id:tory139:20200228190214j:image

f:id:tory139:20200228190210j:imagef:id:tory139:20200228190217j:image

最終日は絶好のお天気でした。立ち並ぶ桜の花がとても美しかったです~。 

初めてお台場に来て回った懐かしいお店(ノイタミナカフェなど)を回りながら散歩していました。

 

欲を言うとまだ東京・神奈川の神社、箱根あたりも回りたかったですね・・・。

東京にいる間にもっと行っとけば良かったんでしょうけど、働いていたときは仕事モードからの切り替えがうまくできず、純粋に旅行を楽しめなかったときも多かったので、初めてリラックスして楽しめた気がします。

 

今後は引っ越し先広島で楽しめるスポットを少しずつ見つけて行きたいですね。

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました!